夏場は指の間に赤い湿疹が出来る/日々のつれづれ

しばらく雨で、早朝ウォーキング出来なかったけど、
明日は、久しぶりに歩けそう。
太ったため、6月1日からは、おやつを抜いてダイエットしようと思っていた初日、
両親が、ミスドを買って帰ってきた。
うちの親は、ポンデシリーズが好き、
新商品のクロナッツ――ミスドの正式な商品名は知らないけど――より、
やっぱり、こっちがいい、と、2人で話していた。
私も付き合いが良いので、一緒に食べ、
なんとなく、ズルズルと、おやつも止めないまま、
ウォーキングもお休みのまま、6日になった。

麻紐バッグも佳境に入り、時短料理に拍車が掛かる。
時短料理は、一人暮らしが長かったので、
缶詰を使って、ワンプレート料理を色々、作っていたのを
思い出しながら、作っているが、面白い。
さんまのかば焼き缶に、冷蔵庫に合った、白ネギ、万能ねぎ、
牛蒡、人参、卵で、柳川風を20分で3人前作った。
今日の夕ご飯には、母も煮物を1品作ってくれたけど。
私が、40分くらいで、2品作る。

冬、水が冷たくなると、指先が切れ、
夏に向かっては、指のあいだに、赤い発疹が出来る、毎年。
ただ、去年からは、ヒルドイド軟膏という保湿剤を塗って、
手袋はめて、寝るようにしたら、指先が切れずに済んだ。
前にブログに書いたが、これは、市販もされているが、
皮膚科で処方されるもので、母が、料理する私にくれた、
というか、家庭内で処方薬を回した物。
モデルのハマジさんも、手の保護に使っている、と、TVで紹介していた。
夏場の今は、指の間の赤い発疹に悩まされている。
これは、食器洗い洗剤まけ、と、以前、皮膚科で指摘されたことがある。
ポリの手袋をはめて、皿を洗っているが、
あれ、破れやすいし。
アンテベートという、これも母から回ってきた処方薬を塗っていたが、
今年は、中々治らない、逆に悪化している感じ。
痒くってかいてしまうので、これを塗って、手袋して寝ている、今は。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック