編んでみました♪/日々のつれづれ3

昨夜、模様編みのルームシューズに、花モチーフを付けていたら、
眠いのに、止められなくなり、BGMに、テレ朝の“たけしのTVタックル”を
聴いていた。
この番組、すっかり見なくなっていたが、
昨夜のテーマは、30・40代女性の婚活。
女は、1つでも若い!ってことに、男からしたら、
かなりのアドバンテ-ジがあって、
年が多くなるごとに、婚活相手としての価値が無くなる!って、話だった。
一般の婚活中の女性たちがスタジオ出参加していたが、
彼氏が居て、その人と結婚したい、
もしくは、他にもっと良い人はいないか、と、ウゴウゴ婚活している
アラフォー女性達が、話していたが、
これ、リアルな人だとしたら、彼氏は、どんな気持ちでこの番組見るんだろう?
ネットでは、TV番組はやらせが多い、と、
良く書き込まれているが、やらせ、というか、仕込みじゃなかったら、
凄い開き直った人達だ。
以前、愛読していた“新潮45”に、40代女性の結婚を
レポートしている連載が載っていて、
かなり暗い内容だった。
まあでも、不倫疑惑を週刊文春に書かれたばかりのたけしのコメントが面白かった。
そんな目で、勘繰って聞いてたのもあったけど。
もう、女性には、枯れてしまった、と最後に話していた。

画像

足は元々むくんでいるので、ルームシューズのモデルには向いてないなー。
こんなバレーシューズっぽいのは、余計に似合わないし。
このむくんだ足をあらためて見、
又、明日は、プチ断食しようと思っている。
今日、台所に立って、料理していたら熱中症になりそうだった。
今まで、朝晩は、涼しくて良かったけど、
この蒸し暑さが夏なのだった。
子供の頃はやせてたせいか、冬が苦手だったが、
太ってきたら、夏が苦手になってきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

み-
2014年07月16日 23:33
お元気になられたご様子 良かったですね。
今日はまた かわいいルームシューズ出来ていますね。
色々作れるんだね。(*^_^*)

この記事へのトラックバック