断食明け、胃を壊す

月曜1日だけのぷち断食のはずが、翌朝、体調が悪くて、
早朝ウォーキングもやめ、どうにかおかゆを食べたが
すぐに気持ち悪くなり…ゲロってしまった。
お昼もおかゆを食べようとしたが、少し食べて止めた。
座っているのもだるく、仕事せず寝ていた。
母が気を使い、アイスを買ってきてくれたが、
これも1/4食べた処でもどした。
水だけはと思い、頑張って飲んだが、水も全部吐いてしまった。
キツイ…段々思い出してきたが、
実家へ帰ってからもプチ断食をやったが、
前もこんな感じで翌日に体調を崩し、寝込んだのだった。
こんな暑い時で、汗だくで寝てたなぁ~、と。
今日、水曜は、だいぶよくなってきて、
お腹も空くようになってきた。
プチ断食は、断食明けの食事が大切らしいので、
おかゆを3食食べ、お昼はこれにピーナツ豆腐を半分、
夜は、茹でたもやしとニラをピリ辛に和え、
湯通しした茄子を、味噌和えにしておいたものをお粥と一緒に食べた。
それと3時のおやつに、ロールケーキをちょこっと、
両親が食べにくそうだったので、切り分けて食べた。
乳製品は良いらしいが、油を使った料理は、よくないそうだ、断食明け。
母は根詰めて、編み物していたからじゃない?と、言っているが、
体調が悪いとか無かったんだけど。
1週間に1日の絶食と、考えていたが、
熱まで38度出して寝込むのなら、次は、どうしようか考える。
ネットで断食を調べてみたが、断食後、胃がムカついてもどした、
って話は全然、なかった。
普通は、ご飯が美味しい、と、味覚が鋭くなっているはず、だったのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック