前に、実際は足の汚いハリウッドセレブ10人、ってニュースを思い出した/今日見たテレビ

今日のNHK“あさイチ”は、スゴ技Qde,魚の目・タコ。
いつもより熱心に見た。
足指でグーした時に、足指の付け根のコリッとした骨が
3つ以上出ない人は、開張足なんだそう。
私のむくれた足でもやってみた…
画像

末端がむくれていて、かなり痩せないと、ムクッとした感じがなくならない。
今夜から又、足指くんをはめて、寝ないと。
歩き癖――早歩き、前かがみは、やばいらしい。
それと、少し大きい靴を履いていると、なりやすいそうだ。
私もビタッと当てはまる。
しかも番組では、X脚だという視聴者が、
X脚をセルフで矯正し、歩き方や姿勢を正し、
病院で処置後、治っても、
又、同じ所に出来るのを防ぐ方法を紹介していた。
私もX脚で、靴底のスレ方に特徴がある。
病院で、魚の目処置してもらうのに、
保険がきくのか知りたかったが、そこは分からなかった。
エステでも魚の目・タコ・角質除去をうたっている店もあるが、
病院で保険がきくなら、やって貰いたいし。
自己流で、症状をこじらせる人も多いそう。
以前、もぐさを買い、焼いて治した事があった。
どSなのに、魚の目が焦げていくのが楽しく、
段々、痛くなるが、魚の目が無くなると思うと嬉しくて、
最後は、線香を直接、魚の目にジュッとやって、なくした。
最後の方は痛いんだけど。
魚の目って、紫色の核みたいなものが出来たものだと思い込んでいたが、
そうなったのは、症状が悪化したもので、
病院へ行くべきだそう。
通常の魚の目は、核みたいな物は出来ていないらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック