日々のつれづれ

1日の時間配分を考えると、炊事に掛る時間が結構多い。
毎日暑いし、昨年とすると、時間の掛からないメニューにしたが、
それでも買い出しまで入れると、カットしたい。
母は、元々料理作るのが嫌いで、
私が実家へ帰って以来、
あまり炊事をやらなくなったが、
一つ協力して貰おうと、母に料理するように、お願いすると、
返事はいいが、食事の時間が迫ってきてから、
どうすればいいんだっけ?と、言ってくるので、
やっぱり私が作っている。
TVでコラーゲンが良い、と、言ってたらしく、
しばらく、コラーゲンと、口にしてたので、
今年も7月半ばから、ゼリーを手作りし始めた。

ネットショップを出そうとしているが、今だ製作途中。
今は、化粧ポーチを編み、昨日・今日で
中の方を縫っていた、
と、言っても、昔、私がミシンを壊したので、手縫いした。
少し前、読んだ漫画に、千人針が出てきたので、
チクチク縫っている様が、千人針っぽい、
と、不謹慎だが、思った。
ミシンに対抗するには、細かく、チクチク縫わないといけないし。
料理は、結局、やらない母が、手持無沙汰な感じで
私の作業を見てるので、ニッパーを渡して、
古着をバラして貰うことにした。
手編みに使った毛糸は、そこそこ良い品だが、
中の方、近所で良さげなのが、見つからず。
どうしよう?これもネットで買うべき、と、迷ったが、
ブランド物の古着が有るので、これを使うことにしたのだ。
ネットといえば、食料品もネットで買うようになってきた。
今年は暑いんで、ネット通販が売上を伸ばしたのでは?
母のために、便秘が治るお茶も買ったが、
ネットには、私のデータに便秘、って残ってるんだろうなぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック